Crewとは
特徴
お役立ち資料
ニュース
導入事例
サポート体制
資料請求
お問い合わせ
🇺🇸English
AIコラム
社内マニュアル作成のコツ!業務標準化と新人教育に役立つ機能と運用のポイント
業務の標準化や属人化の防止、新人教育には欠かすことのできない社内マニュアル。機能的な社内マニュアル作成のコツを解説します。社内マニュアルツールの選び方、生成AIを活用した効率的な制作方法、そして運用のポイントまでを紹介します。
June 17, 2024
AIを用いた社内FAQの種類と活用法
社内FAQにAIを活用することで、コンテンツ制作や検索が容易になり、問い合わせ対応業務を効率化できます。ただし、生成AIを業務利用するにはいくつかの注意点もあります。社内FAQにAIを組み込むメリットや注意点を解説
June 10, 2024
社内問い合わせを減らす方法は? 問い合わせ削減につながる4つの手法
問い合わせ対応で業務が滞っていませんか?この記事では、FAQの強化、ツール導入、AI活用により、問い合わせを効率的に削減し業務効率を向上する方法を紹介します。
May 26, 2024
社内問合せ削減のポイント! FAQの活用で自己解決率の向上を
社内FAQがあるにも関わらず問い合わせが多いですか?この記事では、FAQの可視性を高め、従業員の自己解決を促す実用的な方法を紹介します。
May 27, 2024
【マイクロソフト公開】ビジネスシーンでの各国のAI実用状況調査レポート
Microsoft×LinkedInによるビジネスシーンでのAI実用化に関する調査レポートを解説します。世界各国と比較した日本のAI活用率の実態や、生成AIへの意識が明らかにな
May 23, 2024
社内ヘルプデスクの効率化で業務効率化と属人化解消を実現
社内ヘルプデスクの効率化と属人化解消には、ナレッジ管理、対応プロセス改善、AIの活用が効果的。ヘルプデスクをより戦略的なサポート機能へと進化させ、企業全体の生産性向上を目指す方法を解説。
May 13, 2024
なぜ今、生成AIなのか?AI需要増加のその理由
この記事ではChatGPTをはじめとする生成AIの需要増加について、Sequoia Capital社主催のイベント挨拶を翻訳し解説を加えて紹介しています。
April 11, 2024
東京都「文章生成AIガイドライン」からみるChatGPTを組織で安全に使う方法
この記事ではChatGPTの概要や特徴、セキュリティ対策の重要性といった基本的なことから、東京都が作成した文章生成AI利活用ガイドラインの内容やルールについて詳しく解説します。ぜひご参考ください。
April 11, 2024
生成AI最新のトレンド事情
生成AIの最新トレンド事情を、米国Andreessen Horowitz社の投稿を参考に紹介します。
April 3, 2024
株式会社クラフター
Craftchat
利用規約
プライバシーポリシー
情報セキュリティ方針
DPA
AIコラム
英語